2014年10月1日水曜日

尾崎曜子さん小品展覧会とワークショップのお知らせ

尾崎曜子展覧会『花いろ小部屋』

第16回金沢文庫芸術祭街角アートラリー参加イベント!

小品展と(リメイク小物)ワークショップ

展示期間

2014年10月1日-8日(水)


場所:アサバアートスクエアCAFE

イラストレーターや絵本作家として活躍している尾崎曜子さんの展示会です。
名前を知らなくても、
小さな頃、知らないうちに尾崎曜子さんの絵本に触れているひとも多いと思います。
こどものくにを購読していた人は絵柄を見たら、ピンとくるはず!私もそんな一人でした…笑。
『世界の料理いただきまーす。』なんて、大人になった今見てもワクワクたのしいですよね!






















尾崎曜子さんによるワークショップも開催します!
10月1日(水曜日)13:00-
「コサージュ/ヘアかざり」
参加費:1000円
はぎれやニットで作るコサージュ。

10月8日(水曜日) 13:00-
「マスコット人形」
参加費:1000円
木のビーズや綿ループで作るミニ人形。
*好みのはぎれなどある方はご持参ください。


展示風景の一部。


















様々な画材や技法を使って描かれた小品の数々が並んでいます。
小さい画面のなかに、幻想的で懐かしく愛しい風景が。
そんな尾崎曜子さんの世界に生で触れてみてください。


尾崎曜子

FB: https://www.facebook.com/yoko.ozaki.161

尾崎曜子さんは、アサバにて子どもたちのお料理教室を定期的に開催していますよ












0 件のコメント:

コメントを投稿